見たりビデオ撮ったりしようとおもって、この日にした。
着いたらびっくり、駐車場がずいぶんたくさんいっぱいだ。試乗会と技術選重なるからなあ。とおもったら親子連れとかもけっこういた。
さて、8時半に準備完了のつもりだったが、遅れて50分ぐらいになったのでそのまま試乗会受付に並ぶ。
流れは先週のことなので完璧だ。
本日は硬いところで滑れた。12時ぐらいまで硬かった。
さて一番は
ハート サーキットST DEMO 165センチ
引っかかりながらずれて行く。カービングではたわみが出て、ヒュンと走る。
切り替えも楽しい。
エッジは結構立っているこのへんは調整することでよかろう。
ずらすときにはターン全般にわたってずれながら切れていく感じだ。
これ買ってもいいなと思った。

アトミック S9i
いいです、いいですがハートのほうがいいかな?
ちょっと逃げていく感じがあったかでもそこはエッジの仕上げかな?
ハートより撓み感は少ない気がする。
今日はハートのほうが良く感じた。先週はこちらのほうが良く感じたけど。

ロシニョール デモアルファプラス 77mm幅
トップとテールの妙な引っかかり感があった。
カービングでは気持ちよくいける。
もさもさのたまったところをうまく乗れていい感じ。
オールマウンテンみたいな系統か?
プラスでないのが乗れなかった。

ここらで、お仲間が技術選に出ていることがわかった。sy氏とsn氏見つけてくれて手を振ってくれた。87とか点出していてさすがだ。だが、90点とか、よく聞こえてくるので指定された3番にはならなかったようだ。
その後も何回も会って話できてよかった。
ハートのSTデモ スペシャル 156cm
撓み感はあまり感じられず、硬いしっかりしている感は出ていた。
カービングでは、忙しいくらい戻ってくる、この感じは今のヘッドslでも感じた。ことがあった。
短いのしか乗れなかったのであるが、ノーマルのほうがいいかな?安いし。
フォルクルレースタイガー デモ 12 SL 160cm
トップロッカーのネガかんじなかった。いいね、これ。
テールがずれながらでも噛んで、谷周りずれて、山回り勝手にかんでくれる、なかなか悩みどころである。お値段勝負か。
カービングでは、切り替え後のうちスキーアウトサイドエッジから入るのがとても楽に出来た
うーん、捨てがたい。軽いし。
ハートは全体的にずれながら噛む、こちらは山回りで噛む。

ハートのMTデモ178cm これもR17.5とかで183cmもあるけど、これでいいかな?
小回りも出来る、おおまわりのずらしでもいい、カービングでもいい。
ただ、少し重い。レンタルビンディングのせいで200gぐらい重いという話。
これはいい。というかハートいいぞ。
まあ、大回り板は買わないけど。
今のispeedも捨てがたいので。

ハートは、開発者の方が見えていて、お話が面白かった。
あとで、ハートのプロモーションみたら出演されている気がする。
さて、途中でぎせんのコースがリフト側が開放されてすべりやすくなったのであるが、まだ大回り全開ってわけには行かないのでまあいいや。
実質ハートと、フォルクルの2択になってきたが、フォルクルは以前履いたことがある、アトミックも同様。お値段が1万6千円ぐらい安いのとさらにチューンなっぷ渡しということだ。
すると、2万5千円ぐらいお安い。
日本メーカーだし、というのもあってハートに決定して発注。
金額は、99K円。
プレートはVIST VF-S
ビンディングは、Look spx12 dual B90 yellow
チューンなっぷ無料
ということで、来シーズンよろしく。
あ、技術選はほとんど見なかった。
試乗に忙しかったのだな。
お仲間は、観点がわからないと言っていたが、それも点数だと。