スーパーカブ110、実は2か月経っていた。だが、やっとまあ千キロかな。
ということで、やっとこ千キロ点検してもらった。
オイル交換したわけだが、オイルフィルターも交換となる。
そこで、メカニックさま曰く、この前の前の型は日本製で、オイルフィルターなんて付いていなかった。
クランクケースを割るときに、交換してねと。
つまり、それだけ精度が良く、ごみが出てこないから必要がなかったんだと。
この前の型の中国製は、いろいろトラブルが起こって、その対策として今回オイルフィルターが登場になった。
でも、対策ってんなら精度上げて、必要なくするのがほんとの対策だよねえ。こんなの対症療法だし。
うーん、そうなの。
しかも、エンジン中国でくみ上げて、熊本では車体にマウントするだけって噂やら。うーん、国産といってもどうもぴんと来ないなあ。
これでは。
まあ、正確なところはわからないけれどと濁していたけどねえ。
いずれにしろ、これで全開まで、解放されたのでまた乗ってみよう。
https://youtu.be/wB-upriq6ic
動画アップしておいた。