2021年02月15日

31日目 2/15 bてぃ けんてー禅僧、個別合格2つ

昨日から、雨だと言われていた。

朝自宅は降っていなかったが、スキー場に向かうにつれドンドン降ってくる。駐車場からは傘が必要。

ゲレンデの状況確認に出るも、ガスって見えない。どうも高度による感じで、スター位置では見えないがゴール位置なら見えるみたいな。
雪は意外と滑りやすいが、スピードは出ないよねえ。後半にかけて、雨が雪に変わり、ひっかかるし、もさもさしてくるし。厳しいねえ。
やらないのではないかと思ったが、やった。


今回は、スクール内から受験者が4名
みなさん、頑張ってくださいね。

ついでにおいらにも点付けてねと。というか、この無茶振りの条件として向こうから点付けると。
そんで、アドバイスとして板を外に出しすぎない。こういう雪では腰の下に置いておく方がいろいろと良いよと。


練習したが、なんか変でこりゃまいったなとおもっていたが、あえなくスタート。
点数は終わってから聞いた。


大回り
うーん、実は大回りではさっき初めてやったので、どうしようかと思っていたが、何のことは無い。
忘れたな。

外股関節を前に出してターンイン。少し前にいて、適度にずらしながらストレートな体勢を作る、センターから踵にかけてapexまで、apexからは斜滑降でエッジ外す。
切り替えて、外股関節前に出す。以下同文

ってやるつもりだったが、忘れてどうやったか不明。
板が走った感じはなかったなあ。

ー1点  この状況では、横に回しすぎたスピードが乗らない


フリー
ガスの影響で、スタート位置が下がったんだった。なので、縦目にして、まずは外股関節を前に出すのを意識した。
恐らくできて、リズム変化も良い感じで入れられた。
これは良いのではないかと思った。

フラット点 おお、初めて合格点が出たよ。
流れが良かったとのこと


板を変えてトイレに行って、小回り

これは足首緊張、ポジション下げて、腹筋力入れて、1拍子。外股関節は忘れたような。

リズムも速く、暴走はせず、1拍子は出来たが、トップが中に入ってくる感じが少なかったなあ。
見ていた方が〇してくれたが、どうでしょうか?ストックワークも良かった気がする。
apexではかかとに乗る。が出来た。

フラット点 おお、合格点が2つも出た。


えきっぱにて不整地
もさもさがすごくなってきて、でらがけをいれた。inスぺである。
てくのヒトたちは、こぶの無い所を滑る方多数。

しかたないので、こぶのところ。でらがけしたおかげで、楽に滑れるというか遠くを見れたので当初は良かった。
中盤以降残念ながら近くに視線が移動してきて、最後の3ターンぐらいで飛んだが、まあなんとか戻した。

ー2 まあ、遅いのでー1,飛んだのでー1ってんでそんなものでしょう。


点が分かったのは、発表があって、じゃっじが質問から解放された後であり、もうご飯も食べたし、濡れているので滑る気ゼロ。

大回りは、この状況にしては負荷回りしすぎて、迫ってくる感がなかったので、すこし厳しめに79
フリーは、流れが良かった。
その他はコメントなし。

これが主任、県のひとも点数同じ。あさ間の人は居なかった。


そうだ、前日に今回の主任が、おいらは、足首の前傾が少ないよと言ってた。そこは意識した


条件的には厳しい回であったが、ぎゃくにそれでよかったのかもしれない。
祝 種目合格 2つ
祝 合計ー3 一番よかった


きょり 9km
高度差 2000m

あ、そうだ

受験同好会のメンバー1名がみごと合格。
ついでに、持ってないからと言って受けた1名も合格
ほか3名だ。残念でした。

posted by ソーレ at 19:34| Comment(0) | 2020-21シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする