で、シーズン初レッスンになりました。
あら、指導員って書いてある。
まあ仕方ない、頑張ろう。
ご要望は、シーズン初めなのでベーシックなところから徐々にってな感じ。
ならば、先日のki氏に教わった感じの流れで行けば良いかな。
プルーくファーレン、ボーゲン、シュテムボーゲンなどで、ポジション
ジャンプ系でもまたポジション。
その辺から、エッジ切り替えジャンプとか、早いとらえとか
ピボットの動きで圧をとらえようとか、エッジ角度があるところを超えると板がかんでカービングが始まる
で、その噛んだ板で、走らせる。
というようなことを半日やって大体ご納得いただけたようだ。
というのは、午後もお願いされたので。
うーんうれしいのではあるが、なにせ終わったなあやること。
昼めし食いながら何しようかなと考える。
内脚やってみよう!
4種か5種。最後は片足滑走。
そうそう、さすが指導員様お上手である。おいらが失敗したところもそつなくこなしてくる。
すみませんねえ。
でも、板の動きがひゅんひゅんしないのだな。この辺を残りは重点的に。
最後のほうで、左右差がおいらとほぼ同じである。大げさにやるとか逆にやるとかいろいろ提案してみた。
そんなんで、終了。
あー疲れた。
距離 15km
高度差 3300m
ああ、疲れるわけだ。そうそう、スラも開いたので、ずいぶんと急斜面を滑った。ファンがえらく混んでいたので逃げたのである。
CARVも動かしたが、ベスト更新はならず。そろそこ赤いブーツに変更かな。たまに使いましょう。高得点狙いの時に。
長いゲレンデで、止まったりしてもその分は、無視するようなアルゴリズムに進化していた。
でも、やはり一気に滑るほうが良い気がする。平均だからなあ。