2012年09月09日

八ヶ岳一周

最近、仕事やらそうでもない用事やらで、さっぱりバイクに乗っていない。
なーんか、ストレスを感じていたのであろう。

ということで、あるが朝の目覚めが悪く出発は10時半ぐらい。

先ずは、女神湖まで。
快適にワインディグを登って行った。結構調子に乗ってスピードも出してしまったかな。

最近、荷重を考えるようになり、随分スムーズに曲がれるようになってきた、特に下りだが、今まではなんか怖いのか曲がろうとするバイクを腕でハンドル押さえつけて曲がらないようにしてしまっていた。これがターンインでフロントにターン中にはセンター、クリッピングポイント過ぎたらリアに荷重配分することで上手くなってきて嬉しい限りだ。

のぼりでは余りわかんないんだけどね。

 その後、白樺湖まで行くとコンビニに随分バイクが居る。
車山に向かうと県外ナンバーのツーリング3台がいたが、ちょっと遅かったので追い抜き。
すぐに展望台で止まったが、彼らも来た。なんとなく、ばつが悪くて話しかけもせず。

 車山を過ぎてふと、あ、そういえばあっていないなあと。
友達を訪ねた。運良く居たので、先シーズンは準指で忙しくてこれなかったが、今シーズンまたよろしくねとお願いして、スキー業界の衰退について話をしてから分かれて、さらに上に向かった。

スタンドや、お店のある交差点まで来て、さて右はいつも曲がって光源美術館方向まで良く行くけど真っ直ぐに諏訪方面はあまり行った事無いなあ。
 と思ったが、池の胡桃が左方向にあるなあ。そろそろ花でも咲いていないかと思ってそちらに変更。

 やはり、何の花も咲いていない。うーん、ここはどうなんだろう?

 で、戻ろうかと思ったが、茅野諏訪方面とあるので、そのまま進む。

 途中で、茅野と諏訪が分かれたので、諏訪にでも行ってそばくって温泉いこうかな。

 なーんて思っていたのだが、諏訪に下りて蕎麦屋が見つからないまま諏訪インターの看板を見て、じゃあ高速乗って小淵沢あたりまで行こうかなと思って、先ずはおぎのやでそばとミニ丼でお昼。

 さて、高速のろうかと思ったら、正面にモンベルの看板。おお、寄るか。
 前回、安曇野のモンベルに入ったのだが、ちょうど友達とあってすっ飛ばした経過を思い出したからだ。

 テントが、約2万円から3万円ぐらいでツーリング用のがある。前のはちょっと使えないかなあ?
見ていたら、帽子が良さそうなのがあったので、購入。キャップではなくハットである。

 さて、高速にやっと乗った。とおもったら、コンビニあったので、SA入った。
おやつを食べてコーヒー飲んで出発。
 また、調子よくスピード出していたが、覆面か?いや違ったなんてやっているうちに小淵沢インターで降りる。モンベルも見たし、まいいかと思っていたのにも関わらず、アウトレットに吸い寄せられた。

 結局何も買わないのだけど。

 そのまま、R141まで快適にカーブを繰り返す。

 友達の家の前を通過したので電話したものの、出なかったなあ。

 ま、モスバーガーで食べて休んで帰宅。

160kmぐらい走った。

気持ちよかった。


日本全国バイク超高価買取なら買取専門店バイクワンにお任せ下さい

【夜間出張査定キャンペーン】ご契約の方全員にクオカードプレゼント!!

posted by ソーレ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック