2014年03月03日

45日目 bt テク受験 3/3 マイナス5

まあ、その通りなのだが。しかし硬い斜面だ。
今日は晴れる予報と、温度もマイナス4度ぐらいだと思っていたが、結局くもりとガスと、マイナス9度からの始まりであった。ので硬い。

朝、1時間以上練習は出来た。
でも、大回りではスピードに負けてというか慣れが少なく、そのスピードの中での運動というか注意点としての

左ガイソクの乗る位置や、エッジングを外脚で強く、内脚でも曲げていく、切り替えで、上に抜かない

などが、どうも出来なかったような気がする。

大回りは、そんな感じ。
フリーでは、リズム変化の入れ方について、想定と違って忙しすぎたので、べつの方法にしたら、今度はOK

さらに、小回りにいたっては、エキッパだったので、急の硬い斜面。
不整地はさらに硬いコブであるので、こりゃだめだ。

ということで、時間となりました。
開会式では、テク受験23名、クラウン受験4名さまでした。

1本目は大回り

スラの上部から、下に向かって右端からちょっかり入れてから、ぎゅーんと山回りのエッジングを入れたのだが、今思えば足りなかったし、乗る位置を確認も出来なかったし、内脚のエッジングも分からなかった。
で、ターンはして(練習で、でこぼこがあってビビッテいた)来たのだが、切り替えで板が飛ぶように動くのは感じられなかったなあ。

 見ていた人は、わるくないんじゃないですかと言ってくれた。
ビデオ見たら、まあまあか。

2本目はフリー

じゃいこで、奥からちょっかり、ぎゅーん のあと左ターン、右ターンのあとリズム変化いれて、あと2ターン。フラッグを見落としててあぶなくゴールできないところだった。

まあ、同じかなあ。ぎゅーんが足りなかった。
ビデオはなかった。


3本目は小回り

板を変えた後、えきっぱで練習の時よりも調子悪い。
まあ、リズムだけは早目に作れた。あと最後の手前でつんのめった。

これで、もうだめだったと思った。
ビデオは、意外といいじゃん。
人は、75とかつけてたよって、おお!
横のスペースかなり大きかったしって。



4本目、コブはなんせ、硬い。
ので、安全に降りるのを優先させたのだが、みんな転ぶ事転ぶ事。
やっぱり、逃げることになってしまい、大回りになってしまった。
その後持ち直したのだが、最後の3ターンはバラけた。

ビデオ見たら、スタンスが広すぎだ。また、腰が高いし、吸収動作がないなあこれ。


ということで、終わってご飯食べながらビデオ見た。
感想は、上記。

で、全体の結果は 合格者 テク、クラウンともにゼロという結果。
ま、すげーうまいなあこの人ってのがいなかったからなあ。

そういうひとにわたしはなりたひ

で、発表

大回り 74  フリー 74  小回り 74  不整地小回り 73 の合計 295 5点マイナス。


次につづくだな・・・

個人講評 A
バランスはいいんだけど
前走は、フォールラインに行く前にターンが決まっている
大回りにはもっとターンを早くやめている。
フォールライン過ぎたらやめるのをイメージ

B
悪くないです。
板を押してきたのを抜いちゃだめだ。切り替えで上に抜けている。もっと前に前に。
押し滑らす。



小回りはリズムが変わった、ストックがおかしい
フリーはまあまあ

というこおとでした。次につなげたぜ!

ラベル:テク受験
posted by ソーレ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013-14シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック