2016年11月22日

軽井沢3日目 そろ ブーツ初おろし

アサマや湯の丸のオープンが延びて仕方なく、また軽井沢。

ブーツ初おろし下のであった、追記した。

今日も、裏道まっしぐらである。
細いのでスピードは出ないが、1時間以内で到着。

車が多いし、一本目のリフトが込んでいて、こりゃ人多いなあとわかる。

今回は、スマホを持たずに行ってみた。
ガーミンは前日60%程度まで充電した。あえてフル充電しないでどれだけ持つかと。
結果は、5時間半ほどで電池残量低下とアラーとが出て、そこでいったん停止してファイル保存。
でも、引き続きスタートしてみたら、1時間ぐらい動いていたかな。
その後、スマホに転送が2ファイル目のはされていない。
ガーミンには、ファイルとして残っているのだが。うーん、なんだ?

さて、スキーだが
3時間経ったときにまだ7本しか滑っていない。なんてことだ。
なので、どうもリズムが取れないのか。
さらに、暖かくて朝から春の雪になっている。

大回り
ポジションが高く取れていないのかどうもいまいち。
3本目ぐらいで前転型の転倒。なんかこういうの多いな。

4本目くらいから両足荷重が出来てきた。

小回り
停めるエッジングになるなあ。後ろからいたが回ってくるというのがない。
リズムについては、ゆっくりだったが、普通レベルになってきた。
足元から、膝下からを意識したが、少し、リズム感は出て、切り替えで抜く動きなども出てきた。

午後に
こぶ
下のこぶでなんとコウケイしていたようで、リズムも悪いし、ふとももパンパン。
あ、ポジションだ。下がりすぎているのだ。心拍140以上

それに気がついたら、次回はうまく言って、心拍130程度。
上のこぶも余裕が出てきたとおもったが、土も出てきて個々終了。
しばらく大回りなどしていたが、第二ラインが出来ている。
はいってみようと見たらなんか、えらく忙しい。
それでも、基本的にはクリアできた。3回ほど。

ただ、膝下の動きとかはいまいちだけど。
さらに、下のこぶでは、最後のほうがターンにならないでただ、ちょっかりである。

まあ、そんな感じで。

高いポジションを思い出せたのはよかった。
荒井(川端)ゆさデモにご挨拶できた。うーん美しい。
リフトでいろいろな人と会話できた。

最後は、ホモの同級生に振られた女子高生。大笑いしていたな。冗談だけど。

データ
2ファイル目も途中で電源問題でよくわからなかったし、その後も数本滑ったのでだいたい。

高度下降 1150m程度
カロリー 210kcal
最大心拍 159 BPM


ブーツは、アトミックのHAUK Ultra 130 にしたのであった。
実はまだ更新時期ではない気がするのであるが、展示会で見かけたはかりの上に乗っている姿を見てなんじゃこりゃ?

もってチョー軽いなんだこれ?
はいてみてもチョー軽い、普通の靴ぐらいというと大げさであるが、かなりそんな感じに近い。

で初おろし。

一本目 あーしまった、柔い。足元がぐらぐらして板に力が伝わらない!

と思ったが、バックルを一番ゆるくしていた。
それなりの締め方にしてもう一度。
なんかいまいち名ところもあるが、まあ大丈夫かな。

で、軽いのはどうなのかと思うのだが、実質わかんない。
たぶん、長時間で聞いてくるのと、こぶで違いが出る気がする。

ということで、まあ十分使えるということでメインブーツになった。
posted by ソーレ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016-17シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック