2017年01月08日

1/7,1/8 BT 16,17日目

3連休なので混むということで、行ってきました。

5日はマッサージにて休養。なにせ5000m滑ったらつかれたよ。

今回、4日に大回りしてispeedが意外と落されるというか、そうでもないのかあまり調子よくない。
ので、GS板を持っていってみた。
たぶん、混むのであまり乗れないだろうと思っていた。

で、7日は朝2本乗れた。
やはり、山周りでは噛んでひゅんって走るが谷周りはなんだかなあ
ほんらい、プレターンでフォールラインにいるあたりから、絞りを入れて切り替え部分でエッジをすぐに切り替えて引っ掛けながらブレーキ掛けつつ谷周りをしていく。
そんで、フォールラインにかかる手前から絞ってエッジ角を深くしてから山周りで板を走らせる。

というはずであるのだが、なかなかうまくいかない。
結局、山周りを延々繰り返して、耐えている。ああもう端になるから仕方ないで切り替えているというパターンが多いかな。

さて、お仕事であった。
最初は、プライベートのジュニア。
午後は、3名のレギュラーレッスン

午後の練習はなし。疲れたのと体調悪いのと、夕方にどう九回があるので早くやめて風呂に入って帰る。
今回は風呂にて、イントラをゲットよかったよかった。
距離11km
高度 2200m


8日
朝、二本乗ったかな。GS
混んでいるので通しては滑れなかったかな。うまくはいかなかったなスラでは。
でも、ファンではいたが回る。ターンになるなあ。乗れるし撓ませられる。
この調子ですらで乗れればいいなあ。

お仕事は、
午前 Jr1級持ちの子
動きが少なかったので、そのへんを。小回りではちょっと上に抜けるのが木になる。
ほかはよさそう。
午後は、Jr3級の講習ない検定
すこし、動きを教えたら、ずいぶん動けるようになり、余裕でジャイ子で小回りしてくる。
たぶん、以前よりも明らかにうまくなっている。もみのきなどはちょー余裕。
ということで、合格でしたね。

さて、疲労が蓄積のためにこれで終わり。
あれ、距離19.5km
高度 3570m 

ずいぶん滑ったのだなあ。
ところで、お客さんの入りはまあ駐車場はそこそこ入っているし、ゲレンデはそこそこ混んでいるのだが、お昼時になるとリフトは待たすに乗れるし、たまに5分まちがあったりしたが。
うーん、どうもあまり混んだなあという感じではなかったなあ。
もう、7年ぐらい前になるか、この同じ三連休にロチュウが500mぐらい発生していたときがあったが、もうそういうのはないのかな?

ところで、本日午後2時過ぎから雪が降り出した。
明日の朝まで降るようだ。
うーん、明日いけたらパウダー満喫だったのだが、体調不良につき自粛しよう。
posted by ソーレ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016-17シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック