1年ほど前に買って、先シーズンから使い始めたガーミンのいろいろできる時計?
調子よく使っていたのだが、あれ?スマホと同期しないなあ。データはきちんと蓄積出来ていくのだが吐き出せないので、そのうち満タンになって終わるだろうな。
ってんでいたが、たまにできたりして、まあいいかと思いそのままにしておいたが、いよいよ本格的に同期しなくなった。
サポートが意外と電話つながって、アドバイスに従い、いろいろやったが、おおむねすでに試してあった。
その後も1回同期したので、いいかと思ったが、やはり3日経ってもだめ。
仕方なく、送る。
ここでというか、その前からだけど問題発生。
うーん、保証書ないぞ!
箱は捨てたし、保証書も初期不良期間が過ぎて、1年以内に痛むとは思わなかったので捨ててしまった気がする。
1週間ほどかけて、なんとなくさがしていたのだが見つからない。
ふと横を見ると、居間の電話の後ろ側にあるではないか。
さらに、買った日付も昔のメールで確認できた。
ということで、発送した。もう10日ほど前だが、いまのところ何の音さたもない。
もっとも、混んでいるので3週間ぐらいはかかりますと先に言われていたので仕方あるまい。まつべし。
ただ、残念なのは2018シーズンがオープンですなあ。
また、スキートラックを復活させておくか。
結果は、症状再現せず。数種類のアンドロイドスマホで確認したが、どれも大丈夫だったそうな。
でも、こちらでは散々チェックしたが・・・
あれまあ、でも4週間待てるのなら、新品に交換してくれるとのこと。
じゃあ、そうしてもらおう。
すると、しばらくスキートラックだな。
あれまあ、新品でもだめだ。
これは、スマホに問題があるのか?でも、同じスマホで、vivofit やら edge510は繋がるのになあ。
どういうことやら、だいたい以前は繋がっていたのに。
こまったぞ
ただ、有線での接続同期は出来ることがわかったので、運用自体は出来るが面倒だなあ。
パソコン立ち上げて、線でつなぐのと、bluethooth で勝手に同期していたのに。はー