2020年03月23日

55日目 あさま アルペン試乗会 3/23

昨日温存した膝は果たして持ってくれるであろうか?

朝の状態は良い。今回は、りそびーむ、プロのマッサージ後にセルフマッサージずいぶん、加えて装具を久しぶりに使用してみた。


さて、受け付け開始の9時より、20分ぐらい前に到着、準備していたら、すでに並び始めている。
ならんで、説明を受けた。
免許も提示。
今日はbてぃから10人ぐらい来たのである。アサマのチケット前売りあまっていた4枚を売って完全終了した。
だって、技術戦はなくなるし、シーズン初めは練習できなかったし、クラウンも中止だし、使う機会がなかったのだ。

板はisupeed持って行ったが、いきなり試乗板を使うことになった。

ゲレンデは、思い切りカリカリで、朝カリカリ、1時間ぐらいが一番柔らかく、その後ずーっとさらにカリカリという状況であった。
実際のところもう良くわからないなかで、板を外に出してしまうのでうまくいかない。途中で気が付いて板を腰の下で操作するようにしてみたが、半分以上終わった後で、失敗でしたなあ。

でも、まあどうしても欲しいなってのはなかった。
それが感想ってことかな。


まずは現在機種の後継。HART ST-SP

後で聞いたが、芯材をアッシュから、ポプラと何かのブレンドに変えたそうな。
P_20200323_091500_vHDR_Auto_HP.jpg

P_20200323_091504_vHDR_Auto.jpg



最初だからか、3本滑った。
まずは、エッジがギンギンだなあおい。でもまあずらせないわけではない。板は外に出しつつひっかりつつ回ってくるのと、エッジ切り替えがいくらかスムーズな感じはあった。走りとかは出る。

大回りは、山周りで落とされることはなかったかな、ただ上手く滑れたかというと心もとない。



今回は、サロモンのなんとかプロってのとLINEの黒いbrade Wを乗ってみようと思ってきたのだが、サロモン履けずじまい。


つぎはLINEのBrade W である。思い切り倒してきてくださいと言われた。

P_20200323_094415_vHDR_Auto.jpg

スペックシートは間違えて動画でとってしまいパス


やはり、小回りで谷周りで外に出した時に引っ掛かりが弱くて脚が外に行き過ぎた。
大回りは、カービングで回れた、この感じはIDおねで大回りする感じ。じっくりと乗って徐々にエッジ立てていくと倒れていく。
ただ、山周りでST-SPよりは落とされる感じはあった。まあでもカービング出来つつ深雪に入れるってのはいいかもね。TOP140 センター92 テール110
果たしてセンター92で深雪性能が良いのかはわからん。
小回りは、腰の下で操作しようとすれば特に支障なく出来た。



次はなぜかおすすめされたのでK2 でぃすらぶしょん ST
小回り、エッジ立てられればいい感じで帰ってくるが、後ろに乗れと言われたのにやってなかった。
まあ、悪くはないけど買うまではない。
P_20200323_100243_vHDR_Auto.jpg

P_20200323_100248_vHDR_Auto_HP.jpg

次はHARTの長板 インフィニティG 177センチ R23ぐらい
これはロングターン最高だ。良く曲がるしエッジの捉えもいいしなにも言うことが無い。
ただ、長板は今年初使いのフォルクルでもこれよりはいくらか落ちるかもしれないg、問題はそれほどない。
買うかというとまだいいか。

P_20200323_102318_vHDR_Auto.jpg

P_20200323_102323_vHDR_Auto.jpg


次は変わったというヘッド 白いSLにしてみた。ほかの人がエースピードで柔らかくなったと言っていたが、これはどうでしょう。

あら、小回り谷周りでエッジの引っ掛かりがなくつるつると外に出て行ってしまい上手くできない。やわらかいのかなあ?
しかたないので、大回りしてみたりして1回でパスしそうになった、今回で一番いらない感じ
まあ雪が雪なのでわからんですが。

P_20200323_104421_vHDR_Auto.jpg

P_20200323_104416_vHDR_Auto.jpg

アトミック S9  赤いの
ヨーロッパモデルで、S9Iよりは固いというので、空いているこれに乗ってみた。
まあ、安定しているよね。
小回りも相変わらず外に出そうしているが結構大丈夫。
大回りも行けるし、でもPROが良いらしいがなにせ、出てしまっていてない。

P_20200323_110705_vHDR_Auto_HP.jpg

P_20200323_110714_vHDR_Auto_HP.jpg


なかなかお目当てはないので、こんどはフィッシャー フュージョン
のデモかレース化の小回り系

これは、なかなかに良かった。良い感じである。でもまあ買うかっていうとそうでもない。
プレートがやわらかいほうだっけ?あとは、コネがなくて安くならないという問題がある。

P_20200323_112854_vHDR_Auto.jpg

P_20200323_112858_vHDR_Auto_HP.jpg

P_20200323_112847_vHDR_Auto_HP.jpg

ロッシのスーパーびらーじゅ プレートが付いたやつ

昔持っていたんだよねえ。でもこんな色だっけ?派手だなあ
P_20200323_114844_vHDR_Auto_HP.jpg

P_20200323_114847_vHDR_Auto.jpg

エッジ立てた小回りするとひゅんひゅん帰ってきた。悪くない。



ブリザードの小回り系

P_20200323_133412_vHDR_Auto.jpg

P_20200323_133419_vHDR_Auto_HP.jpg

これは、板の性能以前にエッジがギンギンすぎてまったくずらせられない。逆にカービングしかできないのであるが、カービングさせようとしてもやはり少しずらしているのだなと教えていただいた。ありがとう。でもいらないというか仕上げなんとかしなよ。わかんないでしょこれじゃ一本で終了



オガサカ ケオッズGPなんとか。
これは、腰の下で操作したら上手くできた。なかなかに良い板であるが、帰りとかあるかどうかわからなくなってきた。
P_20200323_134837_vHDR_Auto_HP.jpg

P_20200323_134852_vHDR_Auto.jpg


途中お昼休憩をはさんで、午後は緩むかと思ったがさっぱり。

で、終わってispeedで滑ったが、普通にいい感じに滑れた。さすが良い板だ。

一度奥のゲレンデに行って大回り。外腰が回ってこないのかどうも板の帰りが良くない。まあ固いんだけどねえ。
でも、前に行くのをというか足を後ろにするのをかも?早くしたので、雰囲気はいい感じになった。


終了して、帰ろうとしていたら、tgちゃんがねえねえと。ほかのゲレンデに行ってみたいよ。教えてというので、仕方なくもう一度ブーツ履いて、一周してほんとに終了。


距離 18km
高度差 4000mくらい

さて、膝だがもともと固いところを滑っていても特に痛くなかった。違和感はおまけのときに少し出た

posted by ソーレ at 23:43| Comment(0) | 2019-20シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。