2021年05月27日

クレジットカード変更

ちょっと前に、会社のメールにセミナーのご案内が来た。
なんでも、クレジットカードでマイルを貯めて、旅行しましょうとか、ホテルも良いのになるよとかそんな内容。

なんだか妙にツボに入ったので、その他いろいろお勉強。

なぜかと言えばだ。
今回、ケガをしたことで随分と、不自由な生活である。
人生もどうもさすがに真ん中過ぎただろう。この先は、動きがにぶくなって来ることも確実。
で、まあそろそろそんなことも考えるようになって、今までよりも仕事からプライベートに重みを移動させ始めようかと。

スキーで言えば、イントラも良いのであるが、CMHに行ってみたり、ヨーロッパアルプスでのスキーしてみたりとか、ツールドフランスのコースをチャリで走ってみたり、オーストラリアのエアーズロックまでオートバイツーリングしてみたり、ハワイの山頂で星を見たり、ウユニ塩湖で星空と、水面にうつる星空を見てみたりしたいと、言うことだ。

なかなか、難しいのではあるが、仕事だからと言ってやめるとか、仕事でお金が必要だからそれはやめておこうとか。
そういうのをパッと変えるってわけには行かないだろうが、少し移動を始めようというわけだ。


で、クレジットカード変更がまず手始め。

今までは、楽天カードのうち、楽天プラチナカード+楽天ビジネスカード。をメインにして
他にも、なんやかや持っているがほとんど使っていないのでパス。
会社の支払いをビジネスカードにして、個人をプラチナカード利用にした。

当時あまり調べなかったのであるが、まあまあ気に入って使っていた。年会費が合計13200円だったか、それもまあ、主にDIYによる仕事関係の部材購入が多いのでプラチナカード利用によるポイント4倍を使えば、だいたいペイできるのではないかと思ったのだ。


実際、先日調べたところ、ポイント調べたら、年間3-4万ポイントもらっていた。年会費ぶんは十分ペイしたようである。
あとは、北海道つあーでラウンジ利用 。

何が言いたいかというと、ポイントは現金っぽくお得であったが、これからはマイルにして旅に使おうかと。
もっとも、そんなにすぐにはたまらないので、コロナの今がちょうど始めるには良いかなと。

二人で行くも良し、一人で行くも良し。やっぱり旅は楽しい。

それで、今後はセゾン・プラチナビジネス・アメリカンエクスプレスカードにした。

JALマイルを貯めようと言うわけである。
今回調べたら、紹介してもらって入ると2−3か月以内に20万使えば3万円分ポイントくれるという。これもあとでマイルに交換できる。
自分が人に紹介したら、またポイントくれるのか?は知らないのだが、恐らく紹介は出来るのであろう。
気になる人は言ってくださいませ。そしたら聞いてみよう。ビジネスとあるが個人でも可能だそうなので。

なんか頑張れは2年あればアメリカあたりは行けそうな感じである。マイル還元率1.125%から1.375%ぐらいになるようだ。


経費のうちカード利用できそうなのが200万ぐらいはありそうなので、そうすると2年で55000マイル。北米近しだ。
うまく払えればもう少し伸びるのでそちらを目指してカード変更。
あ、待てよ。これからもらえると思う30000ポイントは、マイルにするとすでに、12000マイルだ。2年で北米確実。

CMH近し!




では

posted by ソーレ at 23:34| Comment(2) | 2020-21シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょ!
ありがと
Posted by ソーレ at 2021年05月28日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。