アサマの急斜面すべれるのかどうもいまいちわからないので、中斜面のゲレンデにしようと。
3時半ぐらいに臼田医院に行かないといけないので、アサマでないと湯ノ丸とおもっていがが、八千穂でも高速があるので、八千穂にしようっと。
そして、CARV 初使いである。
前日に準備してみたら、さっぱり動作しない。あれ?結局スマホを再起動したら動いたのであるが、これはスムーズにいかないと準備していて、もういいやってなりそうだな。
とりあえず、一度ぐらいはしっかりとデータ取らないとねえ。
八千穂は、まあもちろんリフト1っ本である、リフトまで少し歩く。そんで、雪は先日の雨で痛めつけられたかと思ったが、夜が寒かったので降らせたようで良かった。
いつものようにと思うがやはり足が痛い、リフトまでののぼりがつらい。
でもまあゲレンデトップまで到着して写真撮った。

数本滑ったが、このCARV 厚みが多分4mmぐらいある。このためこの緩いブーツでも足がしびれてくる。
結局、サイズがちょうどちょういしいやら悪いやらで、新しいブーツには入らないのである。
もしはいっても、きつくて足がつらいことになりそうだ。なのでまあいいかな。
これも計測するのは、本気じゃあないときのほうが多そうというか、本気の時には計測したほうがいいかあ。
結局、サイズ注文間違いということで、あるがまあ使えるのは使えるので良しとしよう。
ということで、これが滑った時のから、スマホ画面をいじっているところの動画
あとは、スクリーンショットを貼っておこう。





その後、わかったがトレーニんぐもーどやら、チャレンジモードにするとターンごとにしゃべってくる。
エッジアングルってのを選べば、各ターンごとに 67度、60度、58度、65度、70度 などとしゃべるのである。
これは面白い。
足が疲れてきたので、トレーニングモードで ピボットの動き、つまりは横滑りの小回りをやってレベルアップを図るという感じ。
なにか、ちがうことをしていくのかと思ったらひたすらやるのである。20ターン中16ターン以上うまくいくとレベルが1つ上がる。
今回は、このゲレンデだと、一本で2レベルアップを図れる。
ところが、これ20レベルもある。しつこくしつこくやらないと終わらないじゃないか。
こういう場合は、シャリンとかだとうまくいきました。ズドンだと今のはだめねとかいうわけだ。
こういうのも、まあ一人で行っているときには退屈まぎれにもなるし楽しいよ。
ということで、CARVは無事使えて楽しかったよ。
また、よく見てみよう。
滑走距離 12km
下降高度 2300m
最後は、太ももがけいれんしていた。足完全終了。
【関連する記事】
- 52,53日目 志賀めぐり こぶ良し、大回りのコツ、小回りの足裏感覚
- 51日目 八千穂 そろ コブの入りで、つま先押す
- 50日目 八千穂こぶこぶ 4/17日曜 少しエッジ立ててターン全般でブレーキ
- 49日目 野沢温泉 お仲間と4/8 小回りのポジション下げたら返りあり。試乗した..
- 4/1 八千穂 48日目 そろ
- 46-47日目 bてぃ 3/27 3/30とおまけは31日
- 44-45日目 菅平 仕事仲間 st氏との合宿 3・23−24日 CAT初乗り
- 42日目 bてぃ 3/19 43日目 あさま技術選出場 3/21
- 41日目 bてぃ 3/12
- 40日目 2いん1 3/10
- 38,39日目 bてぃ れっすんとレース手伝い 3/5,6
- 36,37日目 bてぃと発砲 リズムを早くしよう 内足の外旋も2・27,28