2022年02月20日

33日目 bてぃ けんてい と練習リズムアップ2・20  

午前中は、空いた。

朝の練習では、idoneを選択。先日使えなくって忘れていたのを、新雪なので使うことにした。

柔らかい雪には柔らかい板が良いのだなあ。以前学習した。
だが、適度に合わせたビンディングがいまいちだった。ので、あまり力を入れずに滑った。

その後、合わせてから午前の空き時間練習。

yd氏とえきっぱに行ったら、30センチの深雪がこぶの上にかぶっている。ある程度はこぶが見えていた。

深いよおお。うさぎかよ!
残念ながら通してというかこぶ自体が通っていないが、通せずに3回ぐらいに分けて滑る。
一度転んだ。

2回ほど行ったら、疲労したので整地に向かうが整地は無かった。
ポジションの見直しで、股関節を少し起こして、外足はあまり曲げずに圧を受け止められるようにしておいて
滑ってみたが、小回りではちょっとリズムが遅くなる。股関節ベーすだからまあそうなるよねえ。

で、最後にはリズムを早くしてみた。あまりいろいろ考えなかったが、板が踊り始めた。そうそうこうだよね。
柔らかい雪でも、板が戻ってきた。
ああ、そうだ、回旋の力を入れておくのであった。角は立つけど、回旋の力を入れておくことで、板が戻ってくる。


良い気分で終了。

午後は、けんていした。Jr5級ということで、下に行ったが実はとてもうまい子だった。もみ行って落としも1度目だけは転んだが、2回目はターンして転ばずに来た。すごいなあ。

なんだかんだで、
距離 16km
高度差 3100m



posted by ソーレ at 21:53| Comment(0) | 2021-22シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。