2022年04月02日

4/1 八千穂  48日目 そろ

いろいろ振られたので、一人で。

八千穂は、アソビューと、ミドルと春スキーでなんと1000円で滑れる。
でも営業は今週末までは毎日だが、その後は金土日のみで連休まで雪があればということだ。
でこの週末は、こぶ祭りだかでイベントで混むだろう。

なので、本日。くしくもエイプリルフール。

さらに、なんとパウダーが25センチぐらい積もっている。のだが、それは後でわかった。
最初は、ああ、白い雪だ。しゃばってないという感じ。

数本足慣らしは黒いやつで。そうそう、こぶだと思ったからいd−尾根も持って行ったのだが、雪が良いので黒いやつになった。

んんん?なんだこの雪。
柔らかい雪が踏んであってその下はシャーベットが凍った感じだ。柔らかい雪が結構暑くてあまり踏むとずりってなる。
これは、結構振ったんだろうな。まだ安定していない感じである。

ばんぷす8だっけ?中急斜面のこぶバーン。
これは、最初から見ていてこぶに新雪がかぶっているからちょっと難しそうだけどどうしようと思っていたところだが、ふと思った

上から見て右端は整地だなあ。でパウダーってことだ。

行きました。

写真上から

P_20220401_095422.jpg
途中で一回止まってしまったが、その後は調子よく気持ちよく25センチパウダーの面つるを頂きました。


P_20220401_095606.jpg

もう一回は逆位相で行けると思って行ってみたら、すでに食い尽くされていた。でもまたもう一回。
やはり最初のほうが気持ちよい。


その後、下のピステん跡でも小回りの軌跡を残す

P_20220401_095741.jpg

そんでお茶。




 お茶開けは、緩斜面こぶが、リフトの止まった下から見て一番左に設置してある。
行ってみたが、なかなか面白い。
最初だけすこし斜面急だが、そのあとは延々とモーグルっぽいこぶ直線で、ある。イヤー体力というか筋力というかそれともポジションか途中でふらふらしたり戻したりしながら早いリズムでこぶを刻んでいけた。
3回やった。ポジションが良いと楽に操作できるのは当たり前だがよくわかった。

あとは、ツリーラン含めていろいろ滑ってみた。

おなかすいたので、お昼。
ラーメン千円だからリフト券と同じ値段だねえ。


午後は、idoneに換えて、ああ、ゼンアツ調整必要だった。前はレグザムではいたんだなあ逆だと思ってた。

こぶ8だっけ?に出動。

結局4本

1本目は、シャバり始めた雪に助けられて、すごく回しこんで、なんとか完走。でもポジションが後ろだったなと思い
2本目は、行ったら前に人がいて、先にというので、焦ってスピード早く入ってしまった。3つぐらいであうと。
気を取り直して、張り付かせる意識で滑ったら、さっきよりはポジションよくなりいくらかよかったがスピードが出てしまうなあ。

3本目は最初からポジションをよくして入ったら、いくらかよかった。だが、途中でスピード出てしまう。

4本目に、もっとポジション意識していったが、さっきよりはよかったかな。

ここで、脚のカラータイマーが点滅。
あ、だめだ。

整理体操みたいに、ほかのゲレンデで滑ったが、ここもやはり、やわらかくて、厳しくなってきた。

完全に終了ということで。

ここは、月火水木が休みになるので、ちょっとどうなるかな?

距離 10km
高度差 1900m


posted by ソーレ at 11:48| Comment(0) | 2021-22シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。